ブログ

いろいろなことについて呟いてきます。科学や心理学、古代史、サブカルチャー(アニメ・漫画・ゲーム)など。あとお遊び感覚で政治も語るよ。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウーマンラッシュアワー村本

このツイートをみた感想です。 原発の処理水に対して科学を信じろ、という人たちは、科学が正しいなら、DNA検査をして自分が本当はなに人か調べて貰えばいい。韓国朝鮮かも。みんなで一度、その科学を信じて自分がなに人なのか調べよう。そしてそれを名札で…

有事の際の邦人保護は大事だろう

一ヵ月くらい前のネタですが…。 この人は何言ってるんですかねぇ…。 中国にいる日本人14万人 戦時における邦人保護の解決法 中国が好きなんでしょうから中国に帰化して貰えば良いというのは斬新だった。邦人がいなくなるので保護が必要なくなる。 — 渡邉哲也…

バイデン大統領と移民政策

本音言うと中道的なバイデンもこれ以上メキシコからの移民は来てほしくはないんでしょ? バイデン大統領も排外主義者? 難民受け入れは、なんとトランプ時代と同数……<トランプ時代の排外主義を批判していたはずのバイデン大統領だが、難民受け入れ数の上限…

バイデン政権とアメリカ大統領選挙について

この日本共産党とれいわ新選組の支持を受けてる方、認識が変だと思うな。 go2senkyo.com 玉木氏とともに国民民主を支える前原氏が重視する米国では、社会主義者を名乗るサンダース氏とバイデン氏が手を結んでトランプを倒したわけだ。スケールの大きな議論を…

高須クリニック「河村市長へ、さようなら」

内ゲバしてて笑えますねぇ。 河村市長様田中弁護士に「復縁するつもりはない」と回答するように指示しました。フォローも外しました。さようなら。 高須克弥 https://t.co/BbBrerGFAK — 高須克弥 (@katsuyatakasu) 2021年4月28日 高須先生へのメール。高須先…