ブログ

いろいろなことについて呟いてきます。科学や心理学、古代史、サブカルチャー(アニメ・漫画・ゲーム)など。あとお遊び感覚で政治も語るよ。

ウーマンラッシュアワー村本

このツイートをみた感想です。
 

 画像

 

※なお、魚拓はありません。また誰もとっていない模様です

 

まず最初に思ったのは何言ってるんだこいつと。その後は、こいつ、実は差別主義者なのでは?と思い浮かびました。名札貼ろうとかまるでダビデの星みたいなことを言いだしてる。こいつアンチネト〇ヨマンなのにネト〇ヨみたいなこと言いだしてない?通名じゃなくてちゃんと金とか朴とかと堂々と名乗りたい人もいるはずだけど、桜井誠日本第一党みたいな限界ネト〇ヨがいたらどうしても通名になっちゃっうの1mくらいは頷くだろう。ウーマンラッシュの村本もアンチネトウヨでも実際単なるネトウヨ的限界左翼(=極左)なんだと思う。堂々と差別する(=極右)か差別を利用して扇動するなり、差別を利用して差別する(=極左)かの違いだな。特別永住者通名の廃止には賛成だけど、極右みたいなことしてたらダメでしょう。それこそ逆に永続させることになる。これは国籍とかは違うけど、部落・同和やアイヌでも似たようなことが言えるかもしれない。

 

余談ですが、韓国も戦犯ステッカーとダビデの星みたいなことをしようとしてました。以下は軽くソースとその時系列順に載せています。

 

www.fnn.jp

www.nikkei.com

www.sankei.com

www.asahi.com

www.news24.jp

www.nikkei.com


 

noteにも同一の内容を投稿しました。

note.com