ブログ

いろいろなことについて呟いてきます。科学や心理学、古代史、サブカルチャー(アニメ・漫画・ゲーム)など。あとお遊び感覚で政治も語るよ。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログとSNSについて

まず、始めるにブログやSNSとかやるときは規約は絶対に見ないといけないよね。少なくとも個人情報と禁止事項の項目だけは一通り目を通したほうがよいだろう。特に政治的な発言をする場合やエロゲーとかアダルトもののレビューとか、アフェリエイトをやりたい…

読む価値がないと判断した理由

タイトル通りです。はっきり言って読む価値なしです。 「リーダーにとって大切なのは『好かれる』ことではなく、『支持される』ことだ」田端信太郎が説く、部下を育てずにパフォーマンスを発揮させるマネジメントとは…?@tabbata https://t.co/zmX6bdY9CN — …

即落ち東京新聞ちゃん

www.tokyo-np.co.jp なんで明らかにナショナリストで極右政党・ロシア自由民主党党首のジリノフスキーを引用するのかな…。

韓国とフィリピンについて

まずは引用ありがとうございます。 note.com 昔はガチで反日でしたからね。それと別にこのツイートの引用くらいは別にいいですよ。削除まではしなくても。 意地悪な回答だけど、昔はフィリピンなんかめちゃくちゃ反日だったぞ。今はわかりませんけど。 https…

クルド人

クルド人は中東のクルディスタンと言われてるところに主に住んでいる民族のことをいいます。クルディスタンとはトルコ、イラン、イラク、シリアの4カ国にまたがる地域のことです。それでまた、クルド人は「国を持たない世界最大の民族」とも言われています。…