ブログ

いろいろなことについて呟いてきます。科学や心理学、古代史、サブカルチャー(アニメ・漫画・ゲーム)など。あとお遊び感覚で政治も語るよ。

有事の際の邦人保護は大事だろう

一ヵ月くらい前のネタですが…。

この人は何言ってるんですかねぇ…。

 Twitterまとめ -  https://... を表示しています

好きで住んでる人もいればビジネス関係などで仕方なく派遣されて住んでいる人もいるでしょうが。流石にいくら相手国の内情や政治体制がどうであれその邦人が人格や人間性がアレだとしても一応国は保護しないとまずいでしょう。

 ダメだこりゃあ。それっていわば棄民みたいじゃないですか。というか、中華に帰化しても保護されるどうかわからないでしょうが。アメリカの日系人強制収容とかあるじゃん。あれだって虐殺こそされなかったもののアメリカ市民権を持ってた日系人が迫害されたわけじゃん。それに渡邉哲也氏が言う、「日本人虐殺は起きない」というのも中華人民度とかが良いから起きないのか?中華に帰化して同じ中華国籍をもつ中華人だから虐殺はもちろん迫害や差別は起きないのか、将又(はたまた)中華国籍に帰化したから虐殺されてもその人(たち)は日本人ではないのから日本人虐殺ではないと言っているのかわからないです。

いずれにしても有事の際の邦人保護は大事でしょう。これは右派左派、保守リベラル問わず。なんで、人権にしても安全保障にしても右翼も左翼も自分の手柄とかにたがるのか謎ですね。普遍な人権観点から人権蹂躙や弾圧に反対する、自分の安全保障のためにこれこれこうするでいいと思うんですけどね。かくいう私は安全保障ではどちらかというとタカ派だと思います。

 

それで話を戻しますと、彼の考え及びその考え方に影響を与えた人の理論では中華でビジネスしたり研究のために中華に行ってスパイ扱いされても「中華好きなんだから保護する必要ない」と言ってるようなものでは?実際にビジネスマンや教授がスパイ容疑で拘束されたりしたことあったじゃん。それは無視するのはまずいでしょ。これ酷いよな…。

www.asahi.com

 

www.fnn.jp

 

news.yahoo.co.jp

 

gendai.ismedia.jp

 

www.asahi.com

 

www.nikkei.com

 

www.newsweekjapan.jp

 

この渡邉哲也って人はいわばネト〇ヨマン(=要は極右)相手に受けそうな本とか書いて稼いでる限界ビジネスネト〇ヨマンなんですけど、中華のこういうことには抗議しないんですかね?どうせ、限界ネト〇ヨだから彼の主張とか見る読む価値はないと思いますね。

 

それでビジネスマンが中華で働くって大変だと思います。これは伝聞の伝聞くらいの話なんですが、中華人を雇う時には真面目で勤勉な中華人とそうでないやべぇ中華人を見分けないといけないんですよ。やべぇ奴はすぐ解雇して真面目な人を雇う。あとはお金とか盗まれたりしないように注意にしないと痛い目に合うと聞いたことあります。

そういう意味では産業スパイされたり、金銭や情報とか盗まれたりなどしないようにセキュリティ対策する必要はあるんだよね。大澤昇平はそれをわかってたんだろうけど、言葉の選び方を間違えた上にAIのせいにしてネト〇ヨに覚醒したから頭が悪いと思います。因みに私は中華人に関しては行動力の高さとかは評価してますからね。あと商売は上手いほうかと思う。
大澤昇平君…、最初は言葉の選び方が間違っただけで済めばよかったですけど、逆に彼は弾けたましたね。あれは産業スパイとか企業セキュリティ対策って考えればまだわかるとしてさぁ。ここまでくると一気にネト〇ヨ(極右みたいなもの)として覚醒してるんだよなぁ。一体、何が彼を狂わせたのでしょうか?

 

f:id:ndto510870xx:20210510085447p:plain

 

このツイート、言っていることが完全に在特会。外国人生活保護の規制・制限はいいけどさぁ、こんな事言ってたら単なる差別主義者・排外主義者と言われるだろうし、カウンタープロパガンダされて逆に大澤昇平さんが嫌いな左翼や極左を勢いづけさせるだと思いますが?

 

f:id:ndto510870xx:20210510085544p:plain

ところではてなブログの使い方、特にソーシャルボタンの設置仕方などがわからないですね。pocketやtumblr、LINEの設置はできないんですかね?