ブログ

いろいろなことについて呟いてきます。科学や心理学、古代史、サブカルチャー(アニメ・漫画・ゲーム)など。あとお遊び感覚で政治も語るよ。

バイデン大統領と移民政策

本音言うと中道的なバイデンもこれ以上メキシコからの移民は来てほしくはないんでしょ?

 

www.newsweekjapan.jp

 

www.news24.jp

 

www.afpbb.com

 

新型コロナウイルス(COVIT-19)だし、元々不法移民問題もあったしさ。可哀想そうだとかはお気持ちはともかく、不法移民はダメだと思う。そこは私が日本人だからそう言ってるのかもしれないけどさ。

f:id:ndto510870xx:20210506010209p:plain

 

この問題、トランプバイデン云々よりメキシコ内政がめちゃくちゃだからでしょうね。メキシコ政治との交渉とかが大事になりそう。わからないけど。

でも、バイデンも人権派なので子供だけの場合は保護してるんですよね。それは正しいかな。

 

今、アメリカはワクチン接種して経済活動再開しつつあるけど、それでも失業者が2000万人も出てたなんて報道されてましたし、公共事業・インフラに出資すると宣言してるじゃん。このメキシコからの人たちも仕事とかもないといけないし、ワクチンの接種とかも必要だから雇用も含めて二重の意味で来てほしくないんでしょう。

 

www.afpbb.com

 

批判を受けて少しは緩和した模様。これはアメリカだけの問題ではないと思う。

 

 

メキシコや中米の内政がガバガバなのが不味いんだよ、国境の壁は非現実だとしてもね。

 

バイデンの経済政策、特に増税には反対ですけど、それに関して実現するかどうか渡瀬氏が言ってるように中間選挙の結果出しただと思います。

 

 

 

 

おまけ:

バイデン、ネアンデルタール人発言

www.afpbb.com

 

youtu.be

 

関連ブログ記事

tib1672u09.hatenadiary.jp