ブログ

いろいろなことについて呟いてきます。科学や心理学、古代史、サブカルチャー(アニメ・漫画・ゲーム)など。あとお遊び感覚で政治も語るよ。

読む価値がないと判断した理由

タイトル通りです。はっきり言って読む価値なしです。

 

 

田端という時点で読む価値無し。この人ブラック企業の経営者みたいな考え方の人ですよ。「過労死は自己責任」「過労自殺は自己責任」だとか言ってた人ですからね…。

 

 

togetter.com

 

こんなやつが経済的自由主義扱いとかおかしいだろうが。経済的自由主義者だけど頭のイカれてる経済的自由主義者とかは批判・ビートするんで。この人、リバタリアンじゃんとか言ってたけど、ただのブラック企業経営者思想なだけやろ。この人は本音を言ってしまったが、真のブラック企業経営者は本音を言わずにただただ働けといい搾取するんですよね。

あの経営者は新自由主義ブラック企業経営者の思想=拝金主義と見られても仕方ないよね。そういう人は案外多いもん。こういうのが多すぎるから新自由主義ネオリベラリズム)は嫌われるのは当然でしょ。

 

f:id:ndto510870xx:20210420124050p:plain

 

 

 

経済的自由主義プロレタリアートや弱者をどうしたらいわゆる負のスパイラルとか脱出したり、生活をよくするのかを一度真剣に考えるべきだと思うんだよ。 一度これを読んでほしいわ。因みにこの方はプロレタリアート自由主義者です。

note.com

 

新自由主義が忌避されてるのはそもそも用語をよく理解してないで使われているというのもあるけど、新自由主義者がそういうのを余りにも蔑ろにし過ぎたりするようなことを言ってるからだと思うんだよ。因みに私は経済的自由主義とは保守自由主義、国民自由主義でかつ福祉ありのバランス型を理想としてるので。日本の福祉制度には本当にお世話になってる。私が維新嫌いのは改革の仕方とかがダメダメだからなんですよね。弱者〇ねって感じやし、経済成長に必要な科学技術とかを軽視してるところがあるから支持できない。竹中平蔵は改革はある程度評価する点があるみたいにしても利権持ってるからだよな。パソナ派遣社員16万5千円は正直酷いと思った。そこは批判されるのはしょうがない。

 

www.asahi.com

 

 

 新自由主義とか言われてる人は完全にブラック企業経営者の考え方そのものなんだよな。そういう風に印象されてるよね。新型コロナウイルスでガチで新自由主義者は嫌いになったわ。