ブログ

いろいろなことについて呟いてきます。科学や心理学、古代史、サブカルチャー(アニメ・漫画・ゲーム)など。あとお遊び感覚で政治も語るよ。

韓国とフィリピンについて

まずは引用ありがとうございます。

note.com

昔はガチで反日でしたからね。それと別にこのツイートの引用くらいは別にいいですよ。削除まではしなくても。

 

 

それとスクリーンショットも私的目的なら構いませんが、せめてアイコンだけ黒塗りなり白塗りしてほしいです。理由はアイコンのイメージとかが貶められるのは嫌だからです。相互フォローさんの絵師さんから使わせて頂いてたりすることあるからです。私のせいでそういう方まで悪くは言われたくないです。面倒くさくてすみません。

 

note.com

 

結果的にアジア解放論・独立論でもフィリピンだけは無理です。なぜなら、1934年の時点でフィリピン独立法が施行されてて米国が約束さえ守れば10年後には独立できるものだったから。ほんでフィリピンって一番信用してる国は米国だったりするんですよ。

 

www.nna.jp

 

www.afpbb.com

 

www.jetro.go.jp

 

結果的アジア独立論みたいなところはあるけど、アクロバティックな擁護とかはできないし、しません。フクバラハップとかいう抗日共産党ゲリラがおったやないですか。因みに私は駅前で詐欺やってるフィリピン人(それ以外は東南アジア諸国人もいる)のことをフクバラ〇ップっていってる。100円くらい騙されたことあるもん。片言日本語で話しやがってさぁ。そこはなぁ一度ドゥテルテに文句を言いたいくらいだ。本当にあれはやめてほしいです。

note.com

 

note.com

 

それで今、フィリピンが一番嫌いな国は中華か韓国だと思う。韓国人男性が馬鹿やってたから嫌わてたりするんですよね。その次くらいじゃないのにフィリピンが日本嫌いなのは。

ja.wikipedia.org

 

カトリック教徒であることを知ってて女とヤッてさぁその子供を放置したんですよね。これがキリバスにも似たようなものがあったらしいです。

 

ja.wikipedia.org

 

フィリピン人に一度駅で詐欺られたことあるので(実話)嫌いなんですけど、フィリピン人やそのハーフは結構日本にいます。在日フィリピン人は多いと思う。

 

www.moj.go.jp

 

todo-ran.com

 

それと「フィリピン人も若い人は特に日本のアニメはすごい人気あったようで日本文化は人気がある。」と書いてましたが、確かにそうかもしれませんね。

 

 この方はフィリピン人。知らんうちに英訳されるのか…。知らんうちに外国人有志によって日本のゲームや漫画、アニメが翻訳されてる。オタク系ものあるあるやな。YouTubeやあとはredditあたりをみればわかるかも。

 

高安大関もフィリピンとのハーフですからね。ほんで幕内で優勝するとその出身地の国が喜んだりする。相撲あるあるです。相撲のニュース時々見てるんですよね。他にはジョージア出身の栃ノ心剛史そうだったよね。ただし、モンゴル人力士はちょっと問題多すぎ。朝青龍なんてさぁ…。

 

www.nikkei.com

 

ところで大関から国会議員になった把瑠都には是非ともエストニアのためにも頑張ってほしいですね。政治的立ち位置がわからなかった。一応日本とエストニアの友好と経済交流は進めたいらしい。中央党なので与党の連立政権ですね。

 

ja.wikipedia.org

 

把瑠都にはエストニア発展のためにも日本との友好のためにも頑張ってほしい。

 

 

因みに、把瑠都元大関は語学力高いらしいので、本当は日本語の漢字など難しい表現や語彙などを知っていると思いますが、日本人にもエストニア人にもわかりやすいように書いているのだと思います。

 

ITクラスタならエストニアは有名ですよね。電子国家だからなぁ。調べてみると一つはソ連の置き土産のおかげらしい。これがラトビアリトアニアにもそういうのがあったんだけど、担当分野がなんだったのかは忘れました。ソース持っていたらリプライで送ってくれると有難いです。

 

おまけ:

 

BTSのファンの民度の低さ、これを見るだけでだいたいわかるんだよなぁ。

 

goo.gl